はじめて はじめまして

こんな時間ですが。

今日からブログつけてみようと思います。

 

タイトルの「はじめて はじめまして」

上の子がおかあさんといっしょを見るようになった頃の歌。

 

ほんとに初めの頃の歌のおにいさん、おねえさんは、ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさん。

 

でも子どもが楽しんで見ることになれた時は、だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、まゆおねえさん、でした。

 

おにいさん、おねえさんにいつも元気をもらっていたのは、子どもより私だったと思う。

 

私がこれからおかあさんといっしょの番組にお世話になるのは、おばあちゃんになったときかな。

そう何十年も先の話じゃないだろうな…

 

ブログ

はじめて はじめまして