練習試合三昧

ゴールデンウィーク

 

長男くんは詳細不明だけど、

先日の記録会で中学時代からの良きライバルに負けてしまって残念でしたが、次の記録会ではPBだす勢いで頑張るそうなので、練習もしっかりやっているらしい。

また、地元のお友達が一人暮らししているので、

ゴールデンウィーク中に遊びに行き、フレンチトーストを作ってふるまったとか。

 

次男くんというと、ほぼ毎日バスケの練習試合。

中学時代はクラブチーム内で下っ端なので、練習試合でさえもなかなか出してもらえなかったけど。今の学校は県大会で優勝までは狙う学校ではないこともあり、誰もが試合に出るようにしてくれてすごく嬉しい。

練習試合では、対戦校内に一緒にクラブチームで練習をした友達に会えたりして、負けないぞ!とモチベーションもあがったかな。

ただ、風邪が蔓延しているらしく次男くんも風邪気味なので、今月に行われる中間テストの勉強が心配。

 

勉強もして欲しいけど。

私はこの年になっても好きな事、好きだった事、得意な事、得意だった事、頑張っていた事もほぼなくなんかいつも空虚な感じなので。

長男くんも次男くんも、人生のなかで胸張って頑張ったことを経験できてよかったなって思う。