もっと早くからやってたらよかったのに

いつも起こさないと起きない次男くん

にも関わらず、5時に起きてきた。

 

5時から1時間勉強

6時から自転車で3分ほどの公園でバスケの練習

7時に帰ってきて朝食と学校へ行く準備

 

どうやら陸上部のお友達が、朝、自主的に走っているというのを聞いて自分もやったと見える

 

こういうの、今までにも気づいてやっていたら

今の学力もバスケ力も変わっていたのではないのかな。

 

長男くんのときもだけど。

 

親が言っても響かないけど、

お友達の一言って本当に影響力があるものね。

 

 

早起きするのは今日だけかもしれないけど

まあそれでも自力でやったことが嬉しい