あけましておめでとうございます

今年もこどもたちが

「笑ってはいけないやらないの?」と。

 

ここ数年やってないけど、見たい人は多いんだろうな。

 

Amazonプライムで見れた気がしたので検索するも見あたらず。

結局それぞれがスマホいじったり、お風呂入ったりして時間を過ごしました。

 

23:45位になったころ。

毎年裏の神社に初詣行っているのですが、長男くんはお友達と行くことになり、お友達が迎えにきました。

 

さて次男くん。

次男くんもお友達を誘ったようですが、近所とはいえ夜中なのでNGとのことで、ひとりぼっち。

ということで、私と一緒に行きました。

 

小さい神社なのですが、意外と人が集まる神社。

今年は比較的人が多いように思いました。

 

来年からは次男くんも高校生なので。

もうだれも一緒に行ってくれなくなるのかな。

 

寂しいけれどこれも成長か。